ご注意事項

必ずお読みください

通話品質について

本サービスはお客さまの端末環境を含む通信設備やIP通信網サービスの利用形態、ネットワークの混雑状況等により、 通話品質に影響がでる場合やご利用いただけない場合があります。また、ご利用いただけない場合においても通話料が発生する場合があります。 通話中にご利用の通信回線が切り替わった場合、通信の再接続を行うため一時的に無音となる場合があります。 また、無音となった場合においても通話料が発生いたします。
本サービスは、携帯電話会社の電話網を経由せず、IP網(インターネット)を使用して音声通話を行うことができるサービスです。 通話の音質はネットワークの状況や宅内環境などによって変化し、一時的に音質が低下する可能性があります。

ご利用条件について

  • 本サービスのご利用は日本国内に居住している方に限ります。
  • BIGLOBEの接続コースのご契約が必要となります。
  • BIGLOBE家族会員の方もお申し込みいただけます。
    家族会員が未成年の方もお申し込みいただけますが、その際にはご契約のBIGLOBE会員による承認が必要となります。
  • BIGLOBE利用料金のお支払い方法ご登録が必要です。
  • BIGLOBEが動作確認をしている端末と携帯電話番号(090/080/一部の070番号のみが対象)をご用意いただく必要があります。
    ※有料版のみ

ご利用環境について

本サービスの対応端末は、BIGLOBEが動作確認済端末のみとなります。
動作確認をしている最新の端末および、条件は以下のホームページをご覧ください。記載のない端末は動作保証外となります。
動作確認済端末一覧はこちら

  • 端末からインターネットにアクセスできるネットワーク環境が必要です。
  • お客さまご自身が一時的な海外旅行や海外出張などで本サービスを利用する場合、利用先の国の法令に従ってください。

お申し込みのご注意事項

  • お申し込みいただいてから、電話番号が利用開始となるまで、最大1時間程かかる場合がございます。
  • 110番、119番など緊急電話番号、0120などの一部の番号には発信することができません。詳しくは以下をご確認ください。
    サービス対象外番号一覧こちら
  • BIGLOBEフォン・モバイルのアプリではなくご契約の携帯電話(NTTドコモ・au・SoftBankなど)から発信した場合は、
    ご利用の電話会社の通話料がかかります。
  • インターネット接続回線の保守工事やネットワーク障害などが原因でインターネットに接続できない場合はIP電話サービスはご利用いただけません。
    この場合は携帯電話(NTTドコモ・au・SoftBankなど)から電話をおかけください。その場合の通話料はお客様のご負担になります。

有料版のお申し込みについて

  • サービス開始日は、本サービスのお申し込み成立時点となります。
  • 初回お申し込み月の月額費用はかかりません。翌月以降のお申し込みについては、当月より月額費用がかかります。
  • お申し込み後のキャンセル・返品はできません。
  • 本サービスのお申し込みは、1つのBIGLOBE IDにつき3件までとさせていただきます。
  • ご利用料金は、各料金費目の合計に消費税を加えた金額となります。
  • BIGLOBEを休会された場合でも、月額基本料、ユニバーサルサービス料はかかります。復会時に休会期間中の月額基本料、ユニバーサルサービス料をご請求いたします。
  • お申し込みの際には、本人確認の為、通話可能な携帯電話が必要となります。
  • 利用する電話番号を選択することはできません。
  • 繰り返しお申し込み、解約された際には、お申し込み制限を行う場合があります。
  • 2016年5月8日をもちまして、新規受付ならびに050番号の追加受付を終了いたしました。

無料版のお申し込みについて

  • サービス開始日は、本サービスのお申し込み成立時点となります。
  • 無料版のお申し込みは、1つのBIGLOBE IDにつき1件までとさせていただきます。
  • 無料版では、BIGLOBE家族会員間とBIGLOBEカスタマーサポートへの通話のみ可能です。
    BIGLOBEカスタマーサポートへの通話は、アプリの専用ボタン利用時のみ可能です。
    家族会員について詳しくはこちら
  • 2016年5月8日をもちまして、新規受付を終了いたしました。

解約について

  • 解約後、即時で通話がご利用いただけなくなります。
  • ご解約の申し込みをいただかない限り、契約は自動継続されます。
  • アプリをアンインストールしただけでは解約されません。お客さまにて解約手続きをお願いいたします。
  • 解約された場合、再度同じ電話番号を利用することはできません。

有料版のご解約について

  • 解約月の月額費用は全額かかります。(日割りされません。)
  • 以下の場合はご契約中の「BIGLOBEフォン・モバイル(有料版)」が自動的に解約となります。
    -BIGLOBEを退会、利用停止された場合
    -接続コースを解約した場合
    -継続的に3カ月以上BIGLOBEを休会された場合(休会された月を含む3ヵ月目の翌月に解約)
    -BIGLOBE利用料金のお支払い方法をご登録いただいていない場合、サービスのご利用を停止させていただくことがあります。
  • 繰り返しお申し込み、解約された際には、お申し込み制限を行う場合があります。

無料版のご解約について

  • 以下の場合はご契約中の「BIGLOBEフォン・モバイル(無料版)」が自動的に解約となります。
    -BIGLOBEを退会、利用停止された場合
    -接続コースを解約した場合
    -継続的に3カ月以上BIGLOBEを休会された場合(休会された月を含む3ヵ月目の翌月に解約)
    -BIGLOBE利用料金のお支払い方法をご登録いただいていない場合、サービスのご利用を停止させていただくことがあります。
    -継続的に2年間の通話ご利用がない場合には、自動的に解約となります。

その他のご注意事項

  • BIGLOBEを休会されている期間中は、サービスをご利用いただけません。